12 月のメニュー

皆さん BONJOUR !

もうクリスマスですね。皆は忙しい時期だと思いますが家族のためにスペシャルな食事を頑張って作ってみて下さい。オススメのメニューは:

前菜:

フォアグラのテリーヌ
簡単にしたかったら、血管なしの生フォグラを買って下さい(foie gras éveiné)。そして、レシピ通りに作ってみて下さい。スーパーかか肉屋さんまたはマルシェで生のフォアグラが買えます。血管があるフォグラを買う場合はフォアグラの下処理 (血管や筋を取り除く方法)ご覧下さい。

フォアグラはオニオンチャツネのミニタルトすごく合いますよ。フォアグラ入りスフレフォアグラ入り卵ココットでもとても美味しいですよ。

フォアグラには食べれない方はサーモン入り卵ココットサーモン入り卵ココットがオススメです。

img_0346

メイン:

ホタテのネギソース仕立て
合鴨 (マグレカナー)・グリーンペッパー風味
合鴨(マグレカナー)のマンゴーソース仕立て


デザート

クレモンティーンのグランマニエソース仕立て
バラの形・りんごのミニタルト

フランスで正月の時よくアペリティフの食事をします。二つのレシピをオススメします:
スモークサーモンのクロワッサン
ハムとチーズのパルミエ (笑ってるカエルみたい^^)

他のアペリティフのレシピはここをクリックして下さい。

皆さん家族で良いクリスマスとお正月を過ごして下さいね。スカイプのレッスンに興味がある方は、1月の4日(水)から〜レッスンを再開します。

来年もよろしくお願いいたします。
それではまた来年^^
良いバカンスを!

お客様の声:

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。