ピエールエルメのチョコレートムース

IMG_20014人前

材料:
ブラックチョコレート(溶かしたもの) 170g
牛乳(温める) 80ml
卵黄 1個
卵白 4個
グラニュー糖 20g

手順 :
チョコレートを湯煎で溶かす
牛乳をそこに加える
よく混ぜてから卵黄も加えて混ぜる
チョコレートを混ぜているときは熱くしすぎないで、45度の温度を保つと良い
(もし熱いようだったら少し冷ますために待つのが良い)
卵白は砂糖と一緒に泡立ててメレンゲ状にします
1/3のメレンゲをチョコレートに加えて良く混ぜます
よく混ぜたら残りのメレンゲも加えます
丁寧に静かに混ぜてグラスに注ぎます
1時間ほど冷やしたら完成です

ピエールエルメのチョコレートムース」への2件のフィードバック

  1. […] デザートにはヴァンタインデーの月なのでピエールエルメのチョコレートムースのレシピを提案します。 Bon appétit […]

  2. […] デザートにはヴァンタインデーの月なのでピエールエルメのチョコレートムースのレシピを提案します。 Bon appétit […]

お客様の声:

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。